バットエンドな3つの映画を紹介する話
こんにちはウッドです。前回に続き映画の話ですが、今回は僕が好きなバットエンドの映画を紹介します。
1.OLDBOY
あらすじ
妻子持ちのおっさんがある日何者かに誘拐され15年も監禁される。開放されたおっさんは監禁先でずっと食べていた出前の餃子の味を頼りに自分を監禁していた奴を見つけ、自分が監禁された理由を探す話。
感想
日本の漫画が原作です。初めて韓国映画を見ましたが中々の胸糞な内容で面白かったです!。オチが予想外で驚きました。餃子で犯人探すってのもおもしろい。あとグロいシーンが何個かあったのでそういうの苦手な方はやめた方がいいかも。
2.ミスト
あらすじ
ある夜、主人公とその妻と息子が住む町を激しい嵐が襲う。主人公らは地下室に避難し、翌朝外は晴天だったが不気味な霧が町に近づいてきていた。やがて大地震が起き、電話も繋がらなくなり、、、
感想
こんなバットエンドあるのかっていうぐらいバットエンドで有名なミステリーホラーですね。希望も糞もない理不尽映画です笑 実際の大災害や緊急事態ってこういう結末もあるだろうなって思います。
3.時計仕掛けのオレンジ
あらすじ
モラルの欠片もない不良グループのリーダーアレックスは強盗、レイプなどの悪行を繰り返していたがある日仲間割れから裏切られて1人逮捕されてしまう。彼は懲役14年を言い渡されるが、ある日刑務所に訪れた内務大臣にキリスト教への信仰心や野心を気に入られルドヴィコ療法という犯罪者更生プログラムの被験者に選ばれる。しかしその療法は暴力や性行為に及ぼうとすると吐き気を催させるという根本的な療法ではなかった。。。
感想
かなり前の映画ですが中々面白かったです。劇中に頻繁に登場するナッドサッド語という作品独自のスラングが印象的でした。主人公はどうしようもないくらいのクズですがちょっとは更生したかと思いきや結局クズに戻るというオチがよかったです。この作品はかなり過激な暴力シーンや性描写が出てくるのでそういうのが苦手な人はおすすめしません。主人公がこんなクズな作品は中々ないので見れる方はおすすめします。
最後に
僕のブログを見ていただきありがとうございました。バットエンドな映画の方が好きですがハッピーエンドも好きなので、面白い映画を知っている方がいましたら是非教えて下さい!
END